その場ジョギングの効果!!!



869ad900d600c72910efe7ddfa753f6d_s.jpg



こんばんわ!!

今日はその場ジョギングという運動をしてみました。
運動が苦手な私でも30分は続けられたんですがその後がキツイ💦


その場ジョギングは、ダイエットに効果的な「有酸素運動」の部類に入っていて
スポーツウェアやシューズも必要ないのです。
ヨガマット1つで行えます。すよ!

では、その場ジョギングはどんな効果が得られるの?
どんな効果があるのか調べてみました。



脂肪燃焼効果

その場ジョギングは、ジョギング・ランニングなどの有酸素運動の1つでもあります。
およそ20分走ることで脂肪燃焼効果が期待でき、家で出来るダイエットにおすすめ!!
外を走ることに抵抗のある私でも気軽に行えました。




体力アップ
脚の筋肉を鍛えられる他、心臓や肺機能なども鍛えられます。
その場ジョギングを継続すれば体力もアップして走る事を
長く続けられることができますよ!!



むくみ改善効果
女性の方の大敵、むくみ!!
デスクワークや立ちっぱなしで作業することが多いと
血流が悪くなりリンパが溜まりやすくなります。
その場ジョギングを行う事で、リンパの流れや血流を
改善して脚のむくみも治ります。
リンパの流れを良くすることにより肩こりや
冷え性の改善も期待できますよ。




ストレス発散

運動は、ストレス発散効果があります。
体内の脂肪や糖の余分なエネルギーを発散させ
ストレスも発散できます。
運動することにより素敵なアイディアが思い浮かびますよ!








・・・その場ジョギングの方法!!・・・



その場ジョギングで必要な道具はヨガマットだけです。
堅い床で走ると脚を痛める原因にもなるのでマットだけは引いておきましょう。

大体30分前後の時間でOK!!

走る時は脚を高くあげ、消費カロリーをアップさせましょう。
脚を早く動かすことでダイエットの効率がアップできます。

その場ジョギング前後には必ずストレッチをして行ってください。





私もその場ジョギングを続けていってどのくらい体重が減るのか
試したいと思います!!

皆様もぜひ、してみてくださいね。















この記事へのコメント