スイカ丸々一個は多くて余ってしまう💦 そんな時にはスイカシャーベット!!






夏になると、ご近所さんや知り合いにスイカを頂くことってありますよね。

多い時には3個くらい一気に来てしまいますし(;゚Д゚)

私もスイカは大好きなんですが、こんなにも沢山あるとなかなか食べ切れず

切ってしまったスイカもしゅわしゅわになって食べれたもんじゃありません。

スイカをどう消費しようか悩む方も多いか思います。

そんな時は、スイカシャーベットを作ってみてはどうでしょうか?(^^♪

この前、スイカを食べ切れなくて何か作れないかな?と思い

スイカレシピを捜してみたところ、スイカシャーベットのレシピがありました!!


スイカシャーベットは冷凍庫に保存して好きな時に食べられるので

スイカを食べ切れない方にとてもおすすめなデザートレシピです!!

では、作り方はとっても簡単♬




🍉作り方🍉


【材料】

🍉ぬるま湯   大さじ2杯

🍉砂糖     大さじ1

🍉スイカ    大きめのスイカ4分の1カット





1.スイカを4分の1カットに切り、種を全てとって実をとり、サイコロ型に切っていきます。

2.ジップロックにサイコロ型に切ったスイカをいれ、すこしだけもんでいきます。

3.そこにぬるま湯で溶かした砂糖を流し入れ、さらに軽くもみます。

4.ジップロックをしめて、冷蔵庫に5時間置いて完成です。
securedownload.jpg



夏にぴったりのしゃりしゃりスイカシャーベット!!
securedownload (1).jpg


スイカが沢山あって食べ切れない方!!


是非作ってみてくださいね(^^♪


























この記事へのコメント